


今日の東京市場はNYダウの上伸を受けてしっかりした展開となりそうだ。日経平均はバブル崩壊後の高値更新するも過熱感は微塵もない。昨日は日経平均安/グロース250高と選手交代がスムースになっていたことも目を引く。
グロース上場銘柄の中で人気が高い【5253】カバーが今月9日の決算発表後から上昇トレンドに突入している。昨日は6/20以来の3000円大台に乗せてきており、上場来高値3170円が意識できる水準まで戻してきている。
カバーはエニーカラーと並んでVチューバー関連株として名が通っている。ともに売上・利益が過去最高予想を掲げる成長期にあって新興銘柄好きの個人投資家には高い人気を誇る。大きな違いはカバーが貸借銘柄であることだ。
エニーカラーが株式分割を実施しながらプライム市場に鞍替えしても貸借銘柄にしていない点が理解に苦しむが、その点カバーはより人気化する下地を持っている。カバーの3000円台の活躍に期待したい。
(5253)カバー・・・・3170円突破挑戦の環境は整っている。出来るだけ多くの空売りを巻き込みたいところだ。
(7370)エンジン・・・・今月末に中間配権利つき。今年いっぱいの自社株買い需要が上限30万株設定されており売りは閑散だ。