1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


さまざまな決済手段が乱立するようになって久しい。電子マネーといえば今やあまり使われない時代後れ感を纏う用語となってしまった。

キャッシュレスの浸透は単に硬貨でパンパンになった財布を持ち歩かないで済む、おつり精算が瞬時で不要というメリットがある一方で運用下手による社会・個人の手間が増えるデメリットも感じることが増えている。

駅の改札で左手にはめた腕時計で料金精算する人が増えて来た。彼ら・彼女らがどうしてわざわざ体を屈めて捻るという面倒を受け入れてまで腕時計決済を選択するのか不思議だ。手前でそれをやった女性から「あぁぁ」と気だるい声が聞こえてきた時、「カードタッチで良いものを」となる。

DXがファッションに支えられるとは皮肉な光景である。利便性を極限まで追求しても、万能ではない。腕時計を右手につける流行を発信しないとこの問題は解決しない。
(7388)FPパートナー・・・・岩井コスモが目標株価9000円に設定。連続最高益更新予想で買い安心感。
(6367)ダイキン工業・・・・猛暑予想からエアコン需要の盛り上がりを囃す。エアコン市場でブランド力絶大。