1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


日本時間で早朝6:30頃、北朝鮮が事前通告済みの軍事偵察衛星の打ち上げを行った。日本の政府、報道機関はこれを攻撃ミサイル扱いで「ミサイル発射、ミサイル発射」とJアラート上で警報を流し続けている。

各国がそれぞれの事情でロケット開発を進めている。ロケット技術はミサイル技術に転用できるからそれが民間機器開発なのか軍事兵器なのか言い合っても無駄である。

本日のミサイル報道の順序を見る限り「コロナ騒動」と変わらない図式に他ならない。「コロナは怖い」「医療崩壊は近い」「感染を防ぐにはアクリル板と手のアルコール消毒が必要」。どれも今となっては誰も真実を検証しないし、振り返ることもない。

結局、本当に有効で必要なものなのかを確認する前に、「まぁ、やらないでいるよりかは後々の責任問題があるから行動だけはしておこう」と出てきたいい加減な対策が時間が経つにつれド真ん中の対応策に祭り上げられる滑稽な現象を私たちは何度も押し付けられてきたことを忘れてはいけない。
(5032)エニーカラー・・・・そろそろ見直し買いのタイミング接近か。
(9348)ispace・・・・月面ビジネスの成否より、ロケット発射の成否に注目が集まるだけ株価のハードルは下がっている。
兜町放浪記がお世話になっている投資情報大手のフィスコさんからの告知です。ぜひ、内容をご確認ください!!!
株式会社フィスコさんが企画する著名投資家をお呼びして相場展望をインタビュー形式でお話いただくオンライン生ライブ企画となります。参加費用は、無料でスマホやパソコンなどからオンライン環境にてご視聴可能です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓