↓↓ランキングUPにつながる応援クリックをお願いします!!。毎日更新の励みです・・・


今日の東京市場は全面高を疑う余地が無い1日だ。ホワイトハウスと共和党が債務上限問題で原則合意と伝わり、世界で最初に開かれる株式市場としてそれなりの歓迎ムードを演出しなければならない今日の東京市場だ。

NYに連れ安、連れ高するのが当然のような市場に成り下がった東京だが、昔はここまで正確なコピー市場ではなかった。いやいや、「NYが立ち行かぬ時は東京があり、東京が立ち行かぬ時はNYがある」といった相関でもあったのだ。

日米の景気にもそれが言えた。ドル/円の関係のごとく、一方が高ければ他方からすれば安い道理が成り立つ。米国経済が落ち込むと、相対的に日本が強く見えたのだ。だから米国株安と日本株高の和洋セットは2国の景気循環の期ずれを見事に表現していた。

現在起こりつつある株高を「バブル」と表現する者が見当たらないのも、30余年で人々の生き死にがあって時代の淘汰があるからだろう。惨たらしい戦争も華やかな経済発展も、前回の其のさまを知らない世代が後押しするものだと納得する。
(6981)村田製作所・・・・JPモルガンが強気見通し継続。目標株価は9500円に設定。
(3445)RSテクノ・・・・半導体関連の中で出遅れ顕著。中国市場深耕。
兜町放浪記がお世話になっている投資情報大手のフィスコさんからの告知です。ぜひ、内容をご確認ください!!!
株式会社フィスコさんが企画する著名投資家をお呼びして相場展望をインタビュー形式でお話いただくオンライン生ライブ企画となります。参加費用は、無料でスマホやパソコンなどからオンライン環境にてご視聴可能です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓