1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


今日の東京市場はNY株式市場がしっかりで終わっていることで買い安心感が漂うものの、昨日の日経平均の上げ幅が310.31円と大きかったことで前日終値近辺を出入りする展開か。

【4776】サイボウズが3/3から急騰し人気化している。著名個人投資家で直近では三井松島の相場で実力を見せつけた井村俊哉氏が大株主に登場してから出来高を一気に膨らませている。

井村氏はSNSでも発信力を高め、ユーチューバーでもあり、いわゆるアングラな投資家ではない。投資スタイルは収益向上が見込めると判断した銘柄を大株主に登場する株数までまとめて投資するもので、従来の仕手筋の毛色は微塵もない。

浮動玉を買い占め、株価を吊り上げ、空売りを誘って踏み上げる古典的な買い占め投資家とは全く異なり、そもそも顔まで公表する公明正大なプレーヤーである。かつてK氏と聞けば泣く子も黙る大物仕手筋がいた。その二人の存在はあまりに対照的で、昭和と令和の違いとだぶる。
(4776)サイボウズ・・・・信用倍率が0.5倍と売り長で提灯筋がさらに需給を締め上げそうだ。
(2980)SRE・・・・チャートは2点底からフシ抜きの正念場でここを突き抜ければ一段上も。