1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


昨日の日経平均は70.34円安と小安く終わった。不安定なNY株式市場に振り回され方向感が定まらない東京市場だ。ウクライナ情勢も膠着し、材料難ながら悪材料にのみ過剰に反応する相場では手が出しにくい。

気温の上昇とともに屋外での活動に負荷がかかる季節になってきた。この期に及んでマスク不要を推進しようとする論調が増えてきた。

せっかく定着したマスク装着は「新しい生活様式」ではなかったのか。マスク装着でコロナ予防に限らず、花粉症やインフルエンザなど体調の不調が確実に減っている。これによって医療費削減の一助になるなら儲けものではないか。

個人の判断に任せるようなあいまいな路線変更はやめてもらいたい。マスク装着をめぐって無用なトラブルを助長しやがてはマスク罪悪論を市中に醸成することになるだろう。暑さ対策を解決する新素材を開発する会社に期待したいものだ。
(8233)高島屋・・・・百貨店売り上げがコロナ自粛の影響から解放されつつある。
(6957)芝浦電子・・・・今期も連続最高益予想。全体相場に引きずられる場面では拾ってみたい。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。