1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


昨日の東京市場は日経平均が55.68円安となり29000円を割り込んで大引けを迎えた。このところの日経平均は29000円前後での麦踏みとなる一方、昨日は東証マザ−ズ市場が急伸していたことが目についた。

個別株では米国でアルツハイマー治療薬が承認されたとの一報が入った【4523】エーザイがストップ高まで買われていた。

エーザイの過去の週足を見てみると急伸と調整を繰り返す銘柄であることがわかる。今回の新薬の衝撃度は大きいが、過去の傾向としては「ひと相場、3000円」が読み取れる。5/13安値6705円を起点と見れば約9700円どころ、残り500円程度の上値余地となる。

ワクチン開発では世界の後塵を拝している国内製薬メーカーだが、エーザイのような会社もある。株式市場も短期的な儲けのネタとして食い散らかすのではなく、将来の市場性などをしっかり読み取った相場で応えなくてはいけないだろう。
(6088)シグマクシス・・・・RPA中心に働き方改革関連は需要が底固い。目立たぬが年初来高値更新を続けている。
(6027)弁護士ドットコム・・・・従来のビジネス慣行を打ち破る製品を多数抱える。法律面で危ないビジネスどころか社名が安心感を誘う。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。