1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


今日の東京市場はNY市場の連日の続伸を受けて週末ながら売り込みづらいムードとなりそうだ。24000円を手前にもたつく日経平均に対し、昨日もジャスダック平均が年初来高値を更新するなど中小型株物色には明るい兆しを感じる1日であった。

主にネット界隈で大きく取り上げられているものに、ソフトバンクGによるサウジアラビアなどを巻き込んだ巨大ファンドの投資先に対する不安感を煽るものがある。

ソフトバンクGの株価が10/25に4000円割れとなったのがその不安感のピ−クだったのだろうか。そこから株価は4700円超えまで回復しているからソフトバンクGそのものについてはジャンク扱いはされていない。

日本では経済的な成功者に対する風当たりは強い。足を引っぱることに躍起になるメディアとSNSがより不安感を高めあうことにタッグを組むことはザラである。そのようなノイズに引きずられることは有名税のようなものだろう。来年以降のソフトバンGの株価が気になる。
(4755)楽天・・・・通信事業のドタバタで株価が伸び悩む。売り込まれすぎ感が出てこよう。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。a>