1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


昨日の日経平均は一時400円安まで売り込まれるなどこれまでの上昇に対する下げ調整場面をこなしたようにも見える。週末商いで買い控えに向かいやすいところで上に行くのか、下に行くのか強弱感を確認できる重要な1日だ。

それにしても日々役者が代わる個別株の急騰ぶりには驚かされる。チタン工業のストップ高をはじめ、技研製作所、図研、トーカイといった周期的にひと相場を演じる銘柄が出来高を急増させている。

日本のマ−ケットで生き残るには買いの長期投資より売りの短期売買の方が成果が上がりやすい。それを身をもって経験してきた投資家がせっせと空売りの種を蒔いているのが直近の相場に思える。

そんな銘柄がなかなか崩れることが無く、売っても売っても下がってこないと踏み上げ相場の出来上がりとなるものだ。その典型が連日の年初来高値更新を演じるシグマクシスだろう。いつ終っても不思議でない一本調子の上げ相場は見ているだけでヒヤヒヤさせられて時間を忘れる映画作品を見ているようで今日もゆったり鑑賞したいと思う。
(4420)イ−ソル・・・週足が上に伸びたがっているように見える。クセの悪さが消え、東証1部銘柄らしくどっしり上昇相場を形成するだろう。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。