↓↓ランキングUPにつながる応援クリックをお願いします!!。毎日更新の励みです・・・


韓国政府が日韓軍事情報包括保護協定「GSOMIA」を破棄することを決定した。自国の国益より、日本が嫌がりそうなこと、日本が慌てるだろうことなら臆面もなく実行し、それで自傷すると日本のせいでこのような苦境に立たされていると叫びつづける厄介な隣国だ。

一連の問題で韓国政府、メディア、それになびく一般市民にはどんなに噛み砕いて説明しても、相手は日本と言う国家を全く信じようとしないから無駄である。その過程で日本人には無い厚かましさと粗暴さに嫌気が差して最後には妥協してきたのが日韓関係の歴史であり、今回もその過程なのだろう。

韓国にもまともな感覚を持つ人材はいるはずだ。グロ−バルなビジネスで成功している企業人にその感覚が無いはずがない。韓国の経済人は日本を手本として過去も現在もあることを知っている。ビジネスのネタと教本は日本から技術と発想と営業戦略をコピ−して持ってこなければ自分たちでは何をしていいのかわからないのである。

世界を知る彼らが一切声を上げないのは、たとえ正論であっても韓国内で異端視されると生きていけない恐怖を刷り込まれているからである。韓国の経済人が日本の存在を評価する声を上げられない現実が異端国家の姿そのものといえる。
(4440)ヴィッツ・・・組み込みソフト関連はこれからのダ−クホ−スだ。
(6096)レアジョブ・・・・オンライン英会話市場の勝ち組として上昇トレンド継続中。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。