↓↓下のランキングバナ−を押してからお進みください!!。


今日の東京市場はNYダウの6日ぶりの反発を好感した買いで上げ先行のはじまりとなりそうだ。期末特有の無気力相場に慣らされてきた分、相場反転の分起点を見逃しやすいのも3月相場の難しいところだ。

昨日、確定申告の書類を提出しに税務署に出向いた。提出ル−ムと申告書作成会場が別けられていて、どちらも行列のさばけるのを待つのにストレスの溜まる無駄な時間を費やすことになる。申告書作成会場は年配の方が大半で一人当たりの相談時間が長く、1日つぶす覚悟が必要なありさまだ。

私は毎年、申告書Bを自身で記入して提出している。今年は、医療費控除、ふるさと納税の寄付控除、そして株の損益通算書類と大変だった。1年に1回のことだから、来年の同じ頃にはせっかく覚えた記入方法も忘れてしまっているはずだ。

毎年申告書は郵送か、税務署に投函箱が用意されていてそこに入れて終わりである。今年はマイナンバ−記入をチェックしているからなのか、投函箱が撤去されて税務署員に手渡しして一件、一件、書類をペラペラめくっている。

私はマイナンバ−記入欄を未記入だった。理由は「なんだか気持ち悪い。」からだ。私の順番が近づくにつれ妙な緊張を味わった。開き直ってそのまま提出したら、何のお咎めもなく受理してもらった。「そんなものか。」と安堵した一瞬だった。
(7050)フロンティア・・・短期値幅調整終了後のリバウンドに期待。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。