1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


今日の東京市場は先週末金曜日の日経平均が急伸しすぎた反動のスタ−トとなりそうだ。金曜日のザラバに「貿易戦争で合意が近い」と勘ぐれるニュ−スに舞い上がった日本株だが、今朝の段階ではもう誰もその材料を扱っていない。

いつからか日本では10月最終日がハロウィンを語ったバカ騒ぎを大目に見てもらえる日になってしまったようだ。そんなイベントは経済効果のかけらもない。

今週末の11月11日(日)。「1並び」を中国では「光棍節=シングル(独身)デー」と命名して中国全土で買い物セ−ルが展開されるらしい。

日本でも目ざといソフトバンクグル−プやヤフ−ショッピングなどがTVコマ−シャルを使って買い物イベントとして宣伝に熱を上げている。もしかしたら将来、バレンタインデ−やハロウィンと並び、11月11日が「買い物の日」として定例イベントになっているかもしれない。

中国では個人消費に占めるEC市場の割合が年を追うごとに爆発的に伸びている。今年も「独身の日」商戦の白熱ぶりが好結果となれば、日本のEC関連株の刺激材料になりそうだ。
(2428)ウェルネット・・・・コンビニ決済を扱う。キャッシュレス関連株としてピンづいてきた。チャ−トが良い。
(3996)サインポスト・・・・この悪環境の中で年初来高値更新を射程圏に捉えている強さを評価。出来高が厚みを増している。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。