1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


日本列島が一気に盛夏に突入している。早朝に行っているウォ−キング中に、空気の匂いと雲の形が40年以上前の「あの時」と同じじゃないか、と錯覚すること増えてきた。確実に自分自身が年を取ってきていることに気づく一瞬だ。

40年前の夏、小学校の校舎の横にある踊り場で縄跳びの技を競っていた。サザンの「勝手にシンドバッド」が流行っていた。「そう、40年前かよ」と我ながら驚くのだが、その驚きは時の流れではなく、サザンに対してである。

最近、三ツ矢サイダ−のCMで「秘密のデ−ト」が使われていて、それが鼻歌になっていた。ユ−チュ−ブで探しても、サザンは簡単にはたどり着けない。歌うまの素人さんをリピ−トして鼻歌はいつしかフルコ−ラスまで行けるようになってしまった。

最近の曲なんか興味も無い。50過ぎオッサンでも音楽を聴きたくなる時だってある。メロディの隙間に過去の自分の記憶の粒が入り込んでいることがある。サザンの偉大さは人生の後半に差し掛かって実感する。
(3998)すららネット・・・・週末は大きく下押すも、長い下ヒゲ。スピ−ド調整すらスピ−ド違反。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。