1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


今日の東京市場はNY市場の続伸を受けて売り込みづらいムードとなりそうだ。もたつく日経平均に対し、昨日もジャスダック平均が年初来高値を更新するなど中小型株物色には明るい兆しを感じる1日であった。

今朝の日経朝刊でも大きく取り上げられているが、ソフトバンク・グル−プによるサウジアラビアなどを巻き込んだ巨大ファンドが始動する。

その投資先が革新的次世代技術である「人工知能」から、それに連なる医療、農業、ロボットとこれまで株式市場を賑わせてきたテーマだけに個人投資家にも御馴染の材料である。

投資家の関心事は同ファンドの名義が出てくるような銘柄が出現するのか否かである。すでに出来上がった大企業には目もくれず、もしかしたら非上場の会社にも矛先が向かうかもしれない。

「ソフトバンク・ビジョン・ファンド」も投資家だから投資先の株価上昇が投資の成功・不成功のバロメ−タ−になる。株式市場は新たなクジラの出現に大いに期待しようではないか。
(4755)楽天・・・・EC市場の立ち直りが見られる。三菱モルガンスタンレ−が1280円でウォッチ。
(3192)白鳩・・・株価500円どころを固めた。楽天市場の店舗が主力、越境ECに注力中。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。a>