1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


日米で数々の記録を塗り替えてきたイチロ−が日米通算4000本安打の金字塔を打ち立てた。日本にある名選手の証といえる名球会入りの条件とされる2000本安打の区切りを2回もやってのけたのだから恐れ入る。

その大記録について、特に米国関係者から4000本のうち、日本プロ野球で記録した1278本の記録についての扱いにチャチャがついているらしい。

野茂、松坂、黒田、岩熊、石井、上原、ダルビッシュ、松井、城島などこれまで米球界で活躍した日本人選手は枚挙に暇が無い。米国に渡ることがなかったそれ以上のプレ−ヤ−も国内に多く存在する。

まるで日本のプロ野球での記録を3Aやリトルリ−グ扱いよばわりするような意見に、多くの日本人がフラストレ−ションを感じるはずだ。そして何よりイチロ−自身がそのことに対し一切、不平不満を口にしないことも悔しさを増幅させている。

日本人的感傷なのかもしれないが、イチロ−の放った4000本安打の真価は彼のそのような姿勢にあると思いたい。

自分自身をギリギリの極限まで追い込んで、その場に挑んでいるイチロ−ならでこそ、すでに悟りの境地で、子細にこだわらないコメントになるのだろう。大袈裟な表現などない、これまでの頑張ってきた自分自身をひけらかす事もない、落ち着いた言葉こそ逆に心に迫ってくるものだ。

イチロ−なら米メジャ−だけで4000本を打ち放ってくれると応援している。

(3656)KLab・・・・・絶好の深押し。
(4229)群栄化学・・・・500円前半ならリバも大きく取れる。

(3668)コロプラ
・・・・・ガンホ−から親離れ出来た。分割おまけつき。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。