↓↓ランキングUPにつながる応援クリックをお願いします!!。毎日更新の励みです・・・


今日の東京市場はNYダウが小動きで落ち着いており前日の終値を挟んだ展開となりそうだ。米ナスダックが堅調な展開となっており、そうなるとマザ−ズなど新興市場に活路を求めたい週末だ。

6月に入り5月に0件だったIPO市場が再開だ。昨日は【4198】テンダ、【4199】ワンダ−プラネットが揃って新規上場となったが、前者がストップ安、後者がストップ高と明暗が分かれた。

どちらも発行済み株式数が200万株程度と軽量株で市場全体の需給を混乱させること無くニュ−マネ−が暴れまわる環境が出来上がっている。IPO銘柄の特徴として上場初日についてしまうイメージがのちの株価に影響するので注意したい。

その意味で、テンダのストップ安はやりすぎだろう。掲示板等の外野席の野次に惑わされないようにしたいものだ。成長可能性と、ビジネスモデルをしっかり吟味してIPOを楽しみたいものだ。
(4198)テンダ・・・・初値形成後にストップ安まで叩かれる。手持ちの事業は人気の業態であり、短期的な投げ売り場面は絶好の買い場だろう。
(4199)ワンダ−プラネット・・・・好需給を満喫するIPO銘柄として活躍余地。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。