↓↓現在ランキング12位です。ランクUPの応援クリックをお願いします!!。


株式市場はGW明けだが、今日、明日も休暇を取れた方は来週月曜までのんびり出来るのだろう。年末年始と並ぶ日本特有の市場から遠ざけられる期間だ。

その間に海外市場で何があっても手を打てないリスクを解消しておくために連休前に現金ポジションを高めてきた投資家にとっては、株を買いたくて仕方ない1日かもしれない。

ネット上を賑わせるのが「オリンピック中止」問題である。現在の感染者数の状況と医療現場との相談だが「強行開催」などと活字が独り歩きするに至っては歓迎されていない空気感の存在は認めるしかない。

コロナ自粛生活のストレスのはけ口が「オリンピック中止」への圧力に転化していることもある。オリンピック開催の可否が株式市場に影響することはほとんどないと思う。実はその程度の問題なのだ、理解することも出来るのだ。
(4463)日華化学・・・・サプライズ決算で品薄株の本領発揮。
(4480)メドレ−・・・・NTTドコモとの資本・業務提携の材料はまだまだ織り込まれていない。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。