1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


昨日の全市場値下がり率トップに来たのが【4397】チームスピリットだ。値下がり率は18.89%となり1日でホルダ−は大きな損害を被ったことになる。

この銘柄の特筆すべき点は、四半期決算ごとに大きな下げを演じて来ていることだ。決算発表後に値下がり率トップ圏に顔を出して以降、3ヶ月間に緩やかに戻し、決算を受けて急落を何度と無く繰り返す。

こうした習性を投資家は心得ていて、事前に準備は出来ているものの、普通は柳の下にドジョウは何匹もいない。「今回はさすがに上に行くだろう」と決算前にスルスルと買い気が盛り上がるのだ。

これまで過去最高益更新ペースの数字を出しながらも、なぜが売り込まれてきたが、今回は下方修正発表となり、正々堂々の下げっぷりだ。

内容より過去の経験則を優先する投資家が大半なら株価は投資家次第となる。株の持つ一面だが、今回ばかりは悪材料が勝る結果となったようだ。
(7095)マクビ−・・・・昨日の下ひげ確認で上昇トレンドの強さを確認。
(4397)チームスピリット・・・・この急落は押し目とは言い難い。当面下値テストが続くだろう。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。