1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


週明けの東京市場は日経平均が276.97円安と続落した。相場水準が29000円手前まであったことを考えればここでの300円安程度の下げに慌てることも無いだろうが、一時400円超の下げっぷりに「もしかしたら」と緊張感が高まった。

菅内閣がコロナ対策において思うような成果を出していない。国民のストレスを真正面から受ける立場だが、GOTO継続にこだわったり過去を振り返ると失政続きである。

「初めてのことなので」と平気で口にする日本人が増えた。阪神淡路大震災の時、当時の村山富市首相が震災救護で自衛隊を活用するかでグズグズし、発した言葉がそれだった。

その時以来、危機管理が叫ばれる出来事が起きるたびに、政治家・役人といった責任を背負う仕事に就くものが平気でそれを口にするようになった。一般市民までが日常で、仕事で、それを安易に言い訳の枕詞に使うようになったと記憶する。

G7で唯一ワクチン接種が行われていないのが日本だ。開発技術がない、マンパワ−がない、そしてやる気がない。誰かがやってくれるだろうと期待し待ち続けるのが最近の国民性となってしまった。ワクチン大臣に期待するしかない。
(6027)弁護士ドットコム・・・・底ねりから反転の兆しが出てきている。押し目好機だろう。
(6567)セリオ・・・・業績好調で1000円接近場面は拾って見たい。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。