1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


9月に入り残暑が佳境となってきた。あと数週間の辛抱だと言い聞かせながらの日常である。今朝のNYダウが大きく下げている。全般弱含みの日だからこそ意外高銘柄の強さがキラリと光るものだ。

今朝のニュ−スでコロワイドによる大戸屋への敵対的TOBが成立する見通しであることが伝わっている。大戸屋ファンのひとりとして「味」と「サ−ビス」の変化がないことを願うばかりだ。

店内調理にこだわる大戸屋と、効率経営を導入して収益を改善したいコロワイドとの間で利用客と株主は大戸屋の良さが収益向上とベクトルを一にしないことを知っている。

ファミレス的でない小奇麗な定食屋として月に4,5回は利用してきた身としては大戸屋の商売を支持したいが、大戸屋で食事を済ませるたびに「儲かってないだろうな」と思う。メニュ−と値段がつりあっていない。「よそならもう200円は取るな」と感じるのだ。株主とは利益しか追求しないものだ。
(2335)キュ−ブシステム・・・・連続増益予想が右肩上がりのトレンドを支えている。
(4480)メドレ−・・・・スガノミクス関連としてオンライン診療恒久化期待で夢がふくらむ。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。