↓↓ランキングUPにつながる応援クリックをお願いします!!。毎日更新の励みです・・・


昨日の東京市場は日経平均が405.65円高となり大幅続伸となった。お盆休みを最長9日とれるカレンダ−だからサラリ−マン投資家にとっては猛暑で外出も儘ならない休日だが十分楽しめるマーケットになっている。

かつて証券会社の店舗が入るビルでは1Fのガラス張りフロアが主流であった。サラリ−マンが昼休みの食事を早々に終えて、証券会社の株価ボ−ドの前で業界紙を読むの姿が珍しくないのが都心店舗では見慣れた光景だった。

それが最近では基幹店と言われた大型店舗がどんどんビルの1Fから消え、2F、3Fへと上っている。すでに証券業が来客ビジネスではなくなっているからだろう。

私の出入りするビルの証券会社には、それでも近所の商店主のようなスーツ姿ではない株好き投資家が(何十年も顔ぶれが変らない)株価ボ−ドを見にやってくる。昭和、平成、令和からの御仁だ。「まだ、元気でやってんだ。」とすれ違うたびに感じ入る顔たちだ。
(6095)メドピア・・・・通期上方修正を発表で買い安心感が広がる。
(2413)エムスリ−・・・・東海東京が強気継続で目標株価6570円に上方修正している。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。