↓↓現在ランキング7位です。ランクUPの応援クリックをお願いします!!。


今年の7月はひたすら雨続きの長梅雨だ。そしてコロナの影響で地元の夏祭り、花火大会はすべて中止となってしまった。交通規制や道路使用の問題をクリアしながら毎年準備にあたる関係者の落胆は計り知れない。

約30年前に、当時の学生アルバイト雑誌の大枠を埋め尽くしていた交通誘導警備員のアルバイトをしたことがある。バブル期で1日8時間で9000円もらえる仕事だった。それ以降、なぜか社会人になってからも毎週日曜日に新聞の折込求人紙にある警備員の募集条件をチラチラ観察する癖がついた。

その日給額はバブル崩壊で8000円、7500円と数十年かけて下がっていった。それが最近の人手不足を反映してか10000円という募集を見かけるようになり、「ようやく30年を挽回したな」と日本経済の歩みを実感することになる。

そうだ、あの夏の炎天下でヘルメットをかぶり、当時まだ運転免許も持たない自分が「よくクルマを誘導したなぁ」と不思議な気分になる。稼いだバイト代で何を買ったかは全く記憶に無い。

道路工事現場には30年前と全く変らない風景の一部のように警備員が交通誘導をしている。住宅街の道路工事を警備していると、近所の老人が氷の入ったコップに麦茶を入れてねぎらってくれたことがよくあった。30年前の人に人情を教えられたことに今、気がつく浅はか者である。
(2335)キュ−ブシステム・・・・出来高が再び10万株台に乗せてきた。マイルドな上昇相場が継続しそうなチャ−トだ。
(3799)キーウエア・・・・院内感染対策ソリュ−ションを提供しており第2波到来でも買われる材料内包銘柄だ。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。