1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


昨日の東京市場はNYダウの大幅反落を嫌気して寄付きから安くなり日経平均が274.53円安と売られる1日となった。新型コロナの東京都内の新規感染者数が50名前後で推移しており「なんとなく買えない」雰囲気を引きずったようだ。

【6027】弁護士ドットコムが4日続伸で上場来高値を突き進む。同社のサ−ビス「クラウドサイン」が脱はんこ文化をビジネスチャンスにできるとの期待の買いが継続している。同様のサ−ビスを提供できる会社も買い人気を集め出した。

契約書にはんこを求められないことは無い。印鑑登録というシステムまで作り上げている国で、いちいち印鑑以外に、印鑑証明を役所で発行してもらうところまで求められる国だから簡単にはなくならないだろう。

印鑑があって、暗証番号をつくって、指紋認証をして、本人確認の免許証を提示して、いったいこの国の「信用」とはコストがどれだけかかるのか無駄が多すぎる。
(6027)弁護士ドットコム・・・・企業間の印紙、各種証明書取得費を削減できるサ−ビスの需要はビジネスの効率化から伸びる分野だろう。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。