↓↓ランキングUPにつながる応援クリックをお願いします!!。毎日更新の励みです・・・


週末金曜日の東京市場は一部地域での緊急事態解除の方針が明らかになるなど物心ともにアフタ−コロナを意識した展開になりそうだ。全国の小中学校が閉鎖されてから3ヶ月目となるがこのあたりも新展開となれば正常化といえるだろう。

今年の年末から来年にかけての流行性感冒が広がる時期までにどれほどの対策と、国民の心構えができるのか、これは闘いである。

経営環境が激変した業種業態では、ただ3ヶ月前と同じ店舗で来客を待つ姿勢ではだめだ。何のために持続化給付金を手にすることが出来たのか、個人の生活費に流用するような経営者の店かどうかを利用者は確認した方がよい。

店構えの中に以前になかった安全衛生対策がなされているかをチェックするだけでよい。消費者は不便さに寛容になり、商売人はしっかり見える化された対策を取ることで信頼を得られれば、それが売上回復以上のチャンスにつながる。以前と変らないでは衰退あるのみだ。
(6323)ローツェ・・・・半導体周辺機器が好調維持。韓国・台湾に強い。
(6925)ウシオ電機・・・・産業用ランプのノウハウから医療機器に展開中。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。