叱咤激励クリックをお願いします。現在のランキングはこちら・・・


昨日の東京市場は日経平均が急反落の882.03円安と大幅安になった。いまや日経平均とNYダウの4桁変動が日常茶飯事となっているが1000円高翌日の1000円安では投資家のリスク回避思考がより短期回転売買に傾いて荒い相場が定着するだろう。

東京市場のザラバ中にNYダウ先物の位置取りを見て「今晩のNY市場→明日の東京市場」をイメ−ジして手仕舞う、持ち越すを決める投資家は多いだろう。

このダウ先に振り回されてまったく成果がついてこないことがある。まるで日本人投資家を罠にはめるごとく、一晩明けたらまったく正反対の市況で東京に返ってくることが多い。つまりあてにならないのだ。騙される自分が悪いのだが、こんなものが無かった時代の方がきっと穏やかな相場だったと思う。

今日は3月期末配当の権利取り最終売買日だ。どの株も2ヶ月前からすればありがたく配当を取っても良さそうな水準である。配当落ち後の数日はストレスが高まるからその取捨に迷う1日だ。
(9326)関通・・・物流サ−ビスを主力にする直近IPO銘柄。値動きは荒いが商売は堅実な成長株候補。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。