↓↓下のランキングバナ−を押してからお進みください!!。


今日の東京市場は、朝方の海外先物で日経平均が24000円接近で推移していることから、買い安心のスタ−トとなりそうだ。NYダウは史上最高値更新、円相場は110円回復と申し分の無い外部環境のはずである。

NYダウのたくましさを表現する言葉が見つからないのは東京市場を主戦場とするがゆえだろう。30000ドルにあと450ドルと迫るNYダウの騰勢を見て、「バブルははじける」「高値警戒感で買えない」などと反応するのは野暮な視線だ。

このままNYダウが30000ドルをつけたとき、日経平均が24000円程度でつり合うのだろうか。私が株をはじめた1985年、NYダウは1350ドル前後だった。日経平均は13000円程度だった。

この両者の絶対値が35年で肩を並べ、すっかり逆転されてしまった。ここ数年の日本経済を「アベノミクスで大成功」なんて志が低いのだ。指数を見る限り、日本の年金資金は日本株買いを止めNYダウを買った方がいい。
(4487)スペ−スマ−ケット・・・・決算発表通過で神経質な動きから解放されそうだ。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。