↓↓ランキングUPにつながる応援クリックをお願いします!!。毎日更新の励みです・・・


今日の東京市場は建国記念の日で休場となっている。テレビをつければ新型肺炎関連情報のオンパレ−ドとなっており、中でもクル−ズ船内に閉じ込められている乗客とのやり取りを伝える中継が増えている。

船内の乗客にとってはそこから逃げ出せない以上、感染リスクの最も高いところに閉じ込められているわけだ。感染した可能性の高い者を丘に上げるわけにはいかないから今の当局の措置は正解だ。

あとは「時間が経過してゆくのを待っている」のが役人の判断なのだ。世の中には時間が解決してくれない仕事ばかりだが、この件は時間をかけることが特効薬である。こうした仕事に長けているのが役人なのである。

時間ばっかりかけて、一向にすすまない仕事ぶりを「お役人仕事」というが、桜を見る会のお役人問答を見ればあれで合格点なわけで、このままのらりくらりが継続するだろう。そうなると、関連株の相場の寿命はしばらく持ちそうな情勢になってきたと考えてよさそうだ。
(6316)丸山製作所・・・・・噴霧器大手で小型貸借銘柄とくれば短期資金が放っておかないだろう。
(6291)エアーテック・・・・・週明けに出直りのストップ高。4桁回復で値幅効果期待。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。