1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


今日から仕事始めの社会人は多いだろう。サ−ビス業に従事しているのであれば最大9連休といわれた年末年始の期間に売上を稼がなくてはならない境遇で仕事をしていたかもしれない。働き方改革も浸透可能な業界とそうでない業界があることはもっと社会をかえていかねばならない。

大発会の本日の株式市場は中東情勢の緊迫化から日経平均は大きく下げてのスタ−トとなりそうだ。先物が23300円前後となっているから昨年末比300円安程度を目指して寄り付きから下落するだろう。

円相場が108円を割りこみ、107円台に入ってきたことも株式にとっては手控えム−ドを肯定する。今後はイラン側が何らかの声明を出すたびにその受け止めの吟味に投資家が神経をすり減らすことになる。

用心深い投資家なら、長期休場入り前というわかりやすいキッカケでキャッシュポジションを高めている向きも多いだろう。やはり「連休中は何があるかわからない」と株を枕にすることを避けた投資家の勝ちだ。
(4435)カオナビ・・・業績の赤拡は織り込んでいる。深押しを狙いたい。
(4478)フリ−・・・確定申告前になるといたるところでお目にかかる。押し目は好機となろう。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。