↓↓現在ランキング12位です。ランクUPの応援クリックをお願いします!!。


昨日の日経平均は76.30円高と小じっかりとなった。23500円どころでの攻防を想定しながら小幅高に終ったことで、相場上昇には違いないがNYダウとの温度差があまりにも歴然としてた。この動きを見せつけられては市場の雰囲気は良くない。

全体を押し上げるような物色意欲は無いが個別材料株を食い荒らすだけの行き場の無い短期資金が急騰株を演出している。昨日は23ヶ月ぶりに既存店売上がプラスに転じた鳥貴族が19.23%高となり出来高を急増させている。

忘年会シ−ズンを向かえシ−ズンストックとも解釈できるがわずか数週間の打ち上げ花火だからネタとしては弱い。かつての鳥貴族ブ−ムのような社会現象が復活すればの話だろう。

飲食の世界では店自体が流行の現象になることで急成長を遂げる会社が多い。かつてのサイゼリヤ、いきなり!ステ−キ、鳥貴族もそのひとつだろう。参入壁の低い、競争の激しい世界で安定的に勝ち続けるのは並大抵のことではない。
(4479)マクアケ・・・・11日上場のIPO銘柄。クラウドファウンディング・プラットフォ−ムを手掛け注目度が高い。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。