↓↓ランキングUPにつながる応援クリックをお願いします!!。毎日更新の励みです・・・


韓国政府が日韓軍事情報包括保護協定「GSOMIA」の破棄を回避する決定をした。反日政策が時の政権の浮沈に影響するかのような思い込みが韓国指導者層から取り除かれない限り、この厄介な隣人の自傷行為の面倒を見続けなければならないのか。

韓国の政治文化を見ていると政治指導者の民衆へのへりくだりと恐れには異様なものを感じる。日本のように、国民の政府批判に対する政治家の厚顔ぶりとは対照的で、自国民が叫びたてる方向を嗅ぎ取っては先頭に立って攻撃的に振る舞うのが韓国政治指導者の共通点である。

その政治姿勢は世界で最も前衛的なポピュリズムだ。「桜を見る会」の招待者名簿を破棄したと臆面も無く言い張れる政治家と、国民の声というなのマスコミ報道にビクビクする韓国大統領の振舞い方があまりにかけ離れたものに見える。

今回の「GSOMIA」破棄回避の決断についても、いちいち「いつでも破棄できる」と言い放つ意味がどこにあるのか理解に苦しむ。「いつでも破棄できる」と言いながらサインする相手と約束する方もどうかしている。
(4440)ヴィッツ・・・営業増益より経常減益を織り込んでいるが岩井コスモは最上位継続。
(6096)レアジョブ・・・・オンライン英会話市場の勝ち組として業績上方修正。株式2分割取りで人気化。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。