1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


今日の東京市場はNYダウが上伸して史上最高値更新となるものの昨日の調整下げを跳ね返すような切り返しができるのか注目である。もしだれる様なことになれば目先のヤレヤレ感が高まることになり上より下を見る投資家が増えてくるキッカケとなりかねない1日だ。

今朝の日経紙はヤフ−とLINEが経営統合に動くことを報じている。ビックネ−ム同士の統合で日本発のGAFA的企業体が誕生すれば株式市場だけでない良い事づくめだろう。

LINEはIPO当時は株価形成の面で厳しい反応にさらされてきたが、東証1部入りしてからはどっしり大物の風格が出てきている。

LINEの得意とする無料通話アプリがスマホ全盛から月日がたっても大手通信キャリアの業績を脅かしていないことは意外だった。心地よい住み分けが出来ていることでLINEとヤフ−グル−プに買い安心感が高まりそうなニュ−スだ。
(3938)LINE・・・・営業益の浮沈よりしっかりと売上増をこなしているかを市場に見られている点は投資対象として安心感がある。
(4420)イーソル・・・・業績発表を無難に通過しており見直し買いの対象になりそうだ。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。