1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


今日の東京市場は7〜9期で9702億円の赤字を出したソフトバンクGの株価動向に注目が集る1日だろう。米ウィ−ワ−クの企業価値急落で俄かに騒がしくなってきたソフトバンクGの投資会社としての「不安定さ」に気づかなくてはいけない時かもしれない。

税引前利益1兆円企業が法人税0円で済まされることを税法上の違法性が見出せないとして許されてきたことを白日の下に晒したのがソフトバンクGの経営陣のやり方だ。

彼らが1兆円の利益を積み上げるまでに、国家百年の計である一般国民の納税の蓄積で今がある社会インフラを直接的かつ間接的にタダ乗りして儲けている会社と言える。誰しも税金を納めたくないが、納税に関して行儀の悪い経営者、会社は品が無い最低のクズだ。

実業より投資の方が楽に大儲けできるし、実際の事業の成功より先に期待感だけでカネが生まれるのが投資の世界だ。数年後に「ソフトバンク・ショック」を演出するのも、ヤキを入れるのも金融市場であることを忘れてはいけない。
(6088)シグマクシス・・・昨日の20%高は東証1部値上がり率1位。小型貸借銘柄で需給妙味。
(7058)共栄セキュリティ・・・・警備業界は隠れたブル−オ−シャンとなっている。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。