↓↓ランキングUPにつながる応援クリックをお願いします!!。毎日更新の励みです・・・


今日の東京市場は円相場が108円に接近するなど月初に106円半ばまですすんだ円高モ−ドが修正されていることを好感しそうだ。一時の日経平均が22000円台を奪回していた頃の為替水準であることは意識されよう。

毎朝、ヤフ−ファイナンスのヘッドラインニュ−スからNY株の相場解説をチェックしている。ニュ−スである以上、記事内容もさることながら「見出し」の表現一つでその日の相場の温度感が私に上書きされてしまう。

気になるのが、ダウが高ければ「米中協議の進展期待」、安ければ「米中協議の後退懸念」といとも簡単にお題目が入れ替るからある種の無責任ささえ感じるのだ。

能書きにも工夫が必要で、分析するほどの材料もなく、事象にあてがうだけの根拠のない動静に毎度お題目を設定するにも言葉が見つからないことはよくある。しかし、閲覧者の多いメガサイトとしての責任は重大である。相場の変動要因が「当らずも遠からず」的な考察も無い投げやりな文章に成り下がっている感が否めない。
(4397)チームスピリット・・・・・働き方改革関連株の代表的存在になっている。本日発表予定の決算を前に強弱感が対立し昨日は大幅安に沈んでいる。成長路線が確認できれば過度の不安が解消されるだろう。
(7681)レオクラン・・・・・株価の振幅が激しいが好実態が支えとなり短期資金が出入りする。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。