1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


週明けの東京市場は日経平均が高いはじまりとなりそうだ。先週末のNYダウが300ドル超の上昇で取引を終えていることが支援材料となり日経平均は22000円回復へのベクトルを投資家に印象づけたい。

たかが2%アップとはいえないのが増税の影響だ。1000円の買い物をして20円アップと見るか、1100円支払うことになる、と感じるのかは人それぞれだろう。

じつは3ヵ月後の2020年から所得税も増税となる。これを決定した当時は直前に解散総選挙があったものの、与党圧勝で数週間後に自民党税調が増税を打ち出すなど選挙の争点にもならなかった所得税増税を一気に決めてしまうやり方に当時を思い起こすだけで怒り心頭になる。

軽減税率の混乱も、時間とともに「混乱慣れ」してそれがふつうになる。高齢者サ−ビスを削減して増税なんかしなくていい世の中にしようと声を上げる政治家が皆無だ。少子化対策なんて20代30代の手取り収入を増やす政策抜きに出来る筈が無い。
(8929)青山財産・・・・業績は着実増。1株利益100円予想で買い安心感たっぷり。
(3560)ほぼ日・・・・出来高が薄く流動性向上策が欲しい。売上・利益とも堅実な成長を遂げる会社。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。