1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


今日の東京市場は昨日の小幅反落が10連騰後の一服なのか、短期天井感を確認したのか、投資家の投資マインドに影響する大事な1日だろう。日経平均で22000円を回復して一段高となれば前者、長い陰線を引けば後者となろう。

千葉県全域を襲った台風災害が深刻だ。実は千葉県旭市に所有する空き家に被害を受けてしまった。屋根瓦が剥がれご近所さんから電話連絡を受けたのが先週金曜日だ。

被害を見に行くにも1日かがりだし、とりあえず近隣地域の屋根修理屋をネットでしらべて電話をしまくったがどこも工事日は約束できないとのこと。地元の瓦修理店はネットに「問い合わせ受付を中止しております」と掲載する始末だ。

空き家なのでブル−シ−トを張ってもらってもまた風で吹き飛ばされたらややこしい問題がつながる危険もある。遠方に空き家を持つ苦労である。風雪被害特約をつけた火災保険も担当者からの折り返しが1週間程度かかるといわれている。自宅が半壊・全壊に等しい被害をうけている方を思えば、現地にも行かず、ネットで業者に無料見積もりをお願いしたいなどと考えている自分は恥ずかしい男だ。
(7048)ベルトラ・・・・信用期日を迎えているが明け後には好業績に着目する筋も参戦してこよう。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。