1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


終戦記念日を通り過ぎ、夏の甲子園大会の決勝戦が近づいている。この時期の暑さには大概の人が音を上げるものだが、この炎天下の中で屋外競技を連日させられるのは地区予選から勝ちっぱなしで勝ち上がってきた高校球児しかいない。

私は小学生の頃の夏は野球漬けだった。進んだ中学校に野球部が無く(都内の学校で、校庭が狭く野球部がある学校は珍しい環境だった)、いまでも「あのとき野球をやっていればプロぐらいにはなれただろう」と思い込みがある。

ただ、こどもの頃から暑さに弱かった。夏休みの野球大会ではピッチャ−として投げるのだが3回も投げると気持ち悪くなるから嫌だった。その記憶が強く残っていて、もし自分が甲子園のマウンドに立っていても、それがエースで決勝戦であろうが「この暑い中、投げたくないよ。」といって監督を困らせただろう。

そんな考え方がとうとう否定されない時代になったのだ。超高校級の評判の投手を予選決勝で登板させなかった監督に様々なノイズが各方面から吹き出ている。

それを見て、私だったら監督であっても、選手であっても、肩肘の負担の問題以前に「この時期の真昼間に野球なんかしても全く楽しくないです。」とメディアに言い放って物議を醸すくらいのことはしただろうと思う。

きっと、死人が出るまでこんなバカのことを続けるんだろう。エアコンの利いた部屋でテレビ観戦をしている高校野球ファンはエアコンを切って視聴するくらいでないと選手達に失礼である。
(8036)日立ハイテク・・・・国内証券が目標株価を7000円に設定している。数ヶ月前に日立からのTOB報道が流れたことも思惑材料だ。
(7707)PSS・・・・前期決算が黒転達成でストップ高を演じたが今期減益予想で失望売りが集中して下げた。仕切り直しのはじまり。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。