↓↓ランキングUPにつながる応援クリックをお願いします!!。毎日更新の励みです・・・


今日の東京市場はNYダウの急反発を好感する地合いと105円台に進む円高懸念とのつばぜり合いの1日だろう。暦の上では3連休控えの週末商いであり、お盆休み入りを合わせると9連休も可能なスケジュ−ルである。

NYダウが高騰しても全般低調な推移しかできないほど投資家マインドは冷え込んでいる。ひと昔前ならば、そんな時こそ仕手系株が登場しては幕間つなぎをしてくれて、個人投資家の余力を回復してくれたものだった。

「たった1発の活きのいい銘柄でいい」。そんな株に全投資家が群がって全員参加で燃え上がる銘柄が欲しい。

その候補として東証マザ−ズ上場のPSSはどうだろう。昨日の大引け後に業績上方修正を発表した同社だが、通期赤字予想が黒転した新興バイオ関連株だ。しかも空売り可能な新興貸借銘柄であり、「売ってよし買ってよし」の流動性には事欠かない。

今は熱気のある銘柄が絶滅危惧種になっている。そんなさみしい環境の中で、低位株で業績好転、事業は遺伝子ビジネス関連となれば放置しておく玉ではないと見る。
(7707)PSS・・・・・昨日大引け後に上方修正を発表。個人投資家好みの株価水準で妙味大。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。