1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


これからが1年で最も厳しい暑さを押し付けられる数週間になる。そんな日本列島を伝える平和で「そうなんだよ。」と共鳴できるニュ−スばかりの日曜日とはなっていない。

わが国の報道機関の致命的な欠陥をいみじくも露呈することになっているのが、一連の韓国報道だと思う。自分が怒っていることと、他人が怒っていることのニュ−スバリュ−の判断について過剰なまでに徹底的に後者を喜び勇んで伝えようとする。

すでに日本の政治家も、韓国人の異常なまでの執着心を宥めながら付き合うことを隣国との友好関係構築のための小さな犠牲として甘受するバカバカしさに嫌気が差している。それとて、とっくに国民レベルでは拒絶をしてきたことであった。

日韓の問題で解決を求める必要性はない。ただしやっておかなければならない仕事がある。それは米国と中国に「開国以来の日米関係を理解させること」である。特にトランプにはそれが必要になる。「お前さんの偉大さをわかっているはアジアでは日本だけだ。」と。英霊のみなさんもきっとうなづいてくれるだろう。
(6754)アンリツ・・・・業績面の不安感を払拭するも、全般安に巻き込まれる不運。2000円回復からじり高へ。
(6778)アルチザ・・・・チャ−トは6月10日高値にトライする動き。5G関連株物色が再燃する前に仕込みたい。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。