デイトレードランキング
昨日の東京市場は日経平均が422.94円安と大幅安を記録し3日続落の動きになった。ザラバ中一貫してじり安となるなど「真綿で首を締め付けられる」とはこのことか、と思える地合いとしては最悪の部類だろう。

週末に参院選投票日を控えたタイミングでこの株安である。どうやら市場は本気で日本経済の消費増税後の景気後退と円相場の急変を織り込み始めたような下げっぷりである。

「メロリンキュ−」と言えば、40代後半〜50代なら、テレビ番組がバカバカしいながらも腹を抱えて大笑いできた時代の思い出話に必ず出てくる有名人のひとりだ。その「メロリンキュ−」とは今や国会議員先生となった山本太郎である。

「れいわ新選組」を結党したまでは正直まったく関心が向かない変人政治家として主義主張に耳を傾けることもしてこなかった。たまたま昨日、彼の国会での代表質問と、政見放送をユ−チュ−ブで拝見した。

どうしたことだろう。彼はすでに「メロリンキュ−」とはかけ離れた立派な政治家になっていた。おそらく現在の野党の中では、最も進歩的でクレバ−な考え方のできる政治家だと感じた。その見識と身のこなしには正直、圧倒される。政治家をこれまでのキャリアで判断してはいけない、と初めて気づかせてくれたのが山本太郎だ。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。