↓↓現在ランキング9位です。ランクUPの応援クリックをお願いします!!。


今日の東京市場は、NYダウがはじめて27000ドルを突破するなど株高の環境が整っているが3連休を前にどこまで海外株高の潮流を無視できるのか、どこか冷めた目で眺めてしまうそんな1日かもしれない。

昭和世代なら、土日のラジオ番組にはヒットチャ−ト番組のランキングを気にした思い出がある事だろう。リスナ−のリクエスト数やレコ−ド売上を織り込んだヒットチャ−トに欠かせない会社がオリコンだった。

だからオリコンが株式を上場したときには、こどもの頃から聞いていた会社だったから新鮮さを感じるどころか、「老舗企業」のイメ−ジがあって株価をチェックすらしたことはなかった。

そんな思い込みが覆される昨今の株価上昇を目の当たりにして、業績を見てみると実に堅実な会社ではないか。そんな会社がまだまだマ−ケットの片隅に埋もれているはずだ。オリコン株の今後に注目したい。
(4800)オリコン・・・・株価は年初来高値更新でなお上昇角度を変えてこない。過熱感もなくここからでも面白そうだ。
(4384)ラスクル・・・・現在の業績より発展性に期待感。テレビCM効果でマイナ−企業から脱皮中。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。