1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


今日の東京市場はNYダウが6日続騰している勢いと対照的な弱含みの展開となりそうだ。市場参加者の多くが「買えない材料」として円相場の円高傾向を嫌気していることが鮮明になってきた。

民間企業ではそろそろ夏期賞与支給日が近づいてきた。企業業績も以前に比べれば安定期にあることは間違いなく、「先行き」という不確定のものを持ち出して出費を渋るようでは労使協力などうわべだけの関係となろう。

せっかくの賞与は経済をまわす原動力になるのだろうか。消費税増税幅2%を気にして駆け込み消費をする家庭はあるのだろうか?などと考えてしまう。

私は1万円買って200円の負担増なら駆け込む気力も体力もない。そもそも金の回りを悪くする政策だから、駆け込もうとする自分が踊らされているようで嫌なのだ。
(4431)スマレジ・・・・今週予定の決算発表で目先の動きが決まりそうだ。
(7035)and factory・・・・株価は4000円〜5000円のゾ−ンで推移するクセがある。引きつけて勝負がいい。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。