1日1回のクリックにご協力お願いします。いただいたクリックを励みに日々更新しています
昨日の東京市場はNYダウの大幅高を好感した買い物により日経平均は6日ぶりの反発となった。円相場が米国の利下げ期待をうけて円高/ドル安傾向を映した108円台で動きが無いことが力強さの点でいま一歩の感が強い。

高齢ドライバ−の暴走事故はもはや社会問題である。周囲がどんなに交通ル−ルを守って安全運転を心がけても、歩行者ゾ−ンに突っ込んだり、逆走おかまいなしでは被害を受ける方はたまらい。

運転免許の返納ではなく、車両に対する課税だけではなく、免許所有に対する課税制度を導入して、税率を年齢ごとに設定して高齢ドライバ−には負担を求めてはどうだろう。

今の日本は高齢者に甘すぎる。これほど財政負担が逼迫しても、医療費削減どころか介護保険制度の肥大で子育て世代は生活費切り詰めの生活を余儀なくされている。せめて一部の税負担ぐらい若者世代より税率が高くても文句は言うな、と言いたい。

人生100年時代の到来で税負担を大目に見てもらえる世代が、妙な権利意識から「もらえるものはもらう」思考が蔓延っている。選挙に負けてもやらなきゃいけない仕事がすべて先送りされている。
(4420)イーソル・・・・株式4分割落ち後から上値追い指向を強めている。業績順調で押し目待ちに押し目なしの展開。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。