↓↓ランキングUPにつながる応援クリックをお願いします!!。毎日更新の励みです・・・


今日の関東地方は大雨の予報どおりすでに(7:30)には雨音が窓ガラスを通り越して聞こえてくるほどだ。いよいよ梅雨入りの季節到来である。

エアコンが普及し、人の体が暑さ寒さへの調整力と耐性を失いかけていることも熱中症や手足の冷え性の蔓延に影響していると思う。

2ヵ月後には猛暑の季節がやってくる。毎年熱中症被害が後を絶たず、暑さで死亡する事故が無くなることはない。これだけ家庭にエアコンが普及しているにもかかわらず、公教育の現場でエアコン設置が進んでいないらしい。移動する乗り物にも、商業施設にも空調のない空間を探すほうが困難な時代となってもだ。

昨年の猛暑が騒がれていたときに「全国の学校に空調設備を入れたらどれだけの経済効果があるだろう。」と関連株で儲ける妄想がふくらんでいたことを思い出す。ダイキン、三菱電機、東芝あたりが浮かんでくるが、自分が小学生だった40年前の夏、薄暗い理科室や図書室のひんやりした空気を思い出してしまった。
(4440)ヴィッツ・・・上場以来の日足は直滑降中だ。組み込みソフト関連はこれからのダ−クホ−スだ。
(6096)レアジョブ・・・・昨日は業績好調を好感しストップ高をつける。オンライン英会話市場の勝ち組。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。