↓↓ランキングUPにつながる応援クリックをお願いします!!。毎日更新の励みです・・・


以前、総務省が2020年までに全国すべての小中高校に無線LAN「WIFI」を導入する方針とニュ−スなったことを記憶している。小学生ですらスマホを持ち歩く時代であり、駅やコンビニ前でもWIFIの電波が飛んでいることが当たり前の時代だから遅いくらいの話だろう。

そんな環境にあやかってWIFI専用タイプの7インチ・タブレットを購入した。このところ世間を騒がせているファ−ウェイ製だ。価格はなんと1万円ちょっと。

スマホで代用できるとはいえ、もう少し文字をハッキリと視認したくて買ったのだが、とても1万円のオモチャとは思えない出来栄えに満足している。海外製品、特に中国メ−カ−のものを「中華タブレット」と称し「安かろう悪かろう」として手に取ることもしなかった時から随分と状況が変わったことを実感した。

米中が貿易戦争に突入したのも、中国企業がこうした製品を作るだけの実力をつけたからにほかならない。米アップル社を脅かすような成長が決して運やツキではないことは認めないといけない。そういえばタブレット売り場で日本メ−カ−の製品の方が見栄えが野暮ったく、最初から購入候補にすら思わなかったことは残念だが現実だ。
(7047)ポ−ト・・・・求人サイトを運営する株の業績好調が目立つ。出遅れ顕著。
(7048)ベルトラ・・・・急騰のあとの時間調整もいいところまで来た。株価は煮詰まった状態に。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。