↓↓下のランキングバナ−を押してからお進みください!!。


きのう特別背任容疑で起訴されているカルロス・ゴ−ンが保釈された。保釈金10億円というのも騒ぐようなネタではないはずだがメディアの伝え方は30年前と全く変っていない。

「いまだカミソリの切れ味があるかどうか試して見たい」とくどいほどの自尊心をひけらかした無罪請負人こと弘中惇一郎弁護士だが、ゴ−ンが白マスクに作業員姿で東京拘置所から出てきたことへの世間一般からの失笑の視線を推察することすら出来なかったらしい。

メディアの追跡をかわすための妙な小細工を弁護団が用意したらしい。カルロス・ゴ−ンの滑稽な変装ぶりには、自称・無罪請負人弁護士が法廷闘争で使う「逃げ回って無罪」を象徴するような対応なのだろう。

これまでも有名人の不始末に、屁理屈をこね回し、法の隙間に身を隠すように逃げ込むことで飯を食ってきた人物を「無罪請負人」などと持ち上げる3流メディアが作り上げた虚像とセンスを垣間見た気がする。

どんな手を使ってでも無罪になりたい輩が頼った相手が、時代感覚の抜け落ちた変装指南をするようなレベルの人物だったことがなんとも痛い出来事だった。
(4420)イ−ソル・・・今月末に株式分割(1→4)予定。権利を取っても良い案件だろう。
(4385)メルカリ・・・戻り高値更新で昨年安値から2倍化達成。業績悪はすでに織り込んだ。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。