↓↓ランキングUPにつながる応援クリックをお願いします!!。毎日更新の励みです・・・


近所に困った隣人がいる場合、いちいち相手に理詰めの説得をして改心させることをするだろうか。余程の器量持ちならともかく、むやみな交流を避けるのは身を守る上で悪い選択ではなかろう。

昨今の日韓関係での不可逆を合意したはずの慰安婦問題、請求権合意に含まれた徴用工問題、末端兵士によるお粗末なレ−ダ−照射問題と、事の起こりより、その後の韓国政府の内外に対するけじめの欠如と政治決断を一切しない体質が事態を永久化する繰り返しだ。

もはや韓国政府の主義主張はもはや居直り強盗の類いである。ここまでやられては、この隣人とはつきあう必要がないと判断するのに十分な契機となったはずだ。

韓国は日本を必要としてないと結論づけるときだ。当然、日本こそ韓国を必要としていないし、したこともない。まずそれを行動で示すことが重要だろう。それには経済的な締めつけを徹底的にやるべきだ。日本からの輸出品はすべて止める。韓国製品などスマホとキムチと海苔ぐらいしか見当たらないが、国内ですべて代用品でまかなえる。

大局で物事を計れない、つまらない隣国にこれ以上時間を割くのは無駄である。アジア太平洋は広大であり、信義と礼節を重んじるその他のアジア友好国との関係を強化すれば良いだけのことである。
(5301)東海カ−ボン・・・・好業績を逆手に取った売り仕掛けも材料出尽くしだろう。1波動500円は値幅を稼ぐ銘柄だけに要注目。
(4004)昭和電工・・・・黒鉛電極関連株として売り込まれてきた反動高がはじまる。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。