↓↓ランキングUPにつながる応援クリックをお願いします!!。毎日更新の励みです・・・


要人の不用意な一言が、せっかくの期待された効果・演出を台無しにすることが良くある。その好例がトランプが発した「私は関税マンだ」のつぶやきだったとしたら、彼のツイッタ−狂いのおかげでどれほどの富が簡単にこの世から消失したのかを理解させる手段はないものだろうか、と思わずにいられない。

日本時間未明からの海外金融マ−ケットはドタバタである。手遅れながら「せめて黙っていてくれれば」と遥か遠方の指導者を恨みたくなる朝である。

メディアがセンセ−ショナルに報道するファ−ウェイ問題は米中貿易戦争の支城戦と捉えられると、米国の対中政策の本気度がわかる。もはや小国北朝鮮に対する圧力のかけ方と同様の容赦ない姿勢である。

年内の日本株はソフトバンク株の推移に影響をうけそうだ。約2.5兆円を吸収したIPOが株価低迷で青田買いしたニュ−マネ−が滞留するようなことになれば、利益の乗っている銘柄の利益確保売りが一気に進むことも考えられる。ソフトバンク上場の19日までに今より深い谷底を確認する条件が増えている。
(6069)トレンダ−ズ・・・・・大和投信が比率を上げてきている。株価は4桁乗せから面白そうだ。
(6182)ロゼッタ・・・・・12月入り後の外部環境でも株価上伸は強いのひと言。押し目からの反転エネルギ−に期待。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。