↓↓下のランキングバナ−を押してからお進みください!!。


昨日の東京市場は8日ぶりに反落した。日経平均は500円を超す大幅安となり投資マインドはたった1日で一気に悪化する嫌らしい下げ方となっていた。日経平均の日足チャ−トは直近で底を叩いた10/26以降での戻り高値からきれいな2点天井を形成しており再び下落相場を刻む可能性が強まってきた。

日本時間今朝に取り引きを終えたNYダウが799.36ドルの大幅安となっておりNY株安の影響をモロにうける1日となる。

30年以上も株式市場を見てきてつくづく感じることは、景気循環の節目は実体経済の浮沈ではなく、金融市場の出来不出来で実体経済が揺さぶられ、景気がおかしくなることである。

実体経済や個人消費にとって金融市場の振れは外的刺激で、心地よくあれば申し分ないが、痛打となれば体調を崩す。

直近の警戒感と不安感は明かにトランプが引き鉄を引いた人災だろう。全く無用の人騒がせな日常の連続で次の大統領までは常に大統領の歩くところには火をつけては大騒ぎにすることになるだろう。
(4664)RSC・・・・警備会社は東京オリンピックに向けて注目セクタ−のひとつ。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。