1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


週明けの東京市場は弱含むNYダウに影響を受けて日経平均はマイナス圏の動きではじまりそうだ。12月にソフトバンク株の大型上場を控え、例年のIPO集中月の需給悪イメ−ジがつきまとう師走相場だ。

私の周辺にも「ソフトバンクのIPOに参加しないか」といった、証券会社からの営業が熱を帯びてきた。上場規模もさることながら、相場地合いが最悪な環境下でそれを捌かなければいけない営業マンは大仕事だろう。

そもそも、証券マンが「IPOの申し込みだけでもお願いします」と言ってくる件は相場玄人には人気が無い証拠である。上場後の株価推移は別にしてソフトバンク株がかつてのNTT上場のような騒ぎには全くなっていない。

私のところに来る証券マンには「携帯株に行くなら、ソフトバンクより楽天の方が面白そうだから。」と断っている。すでに出来上がったソフトバンクより、周回遅れの新規参入組で、通信料金引き下げの大義を国から後押しされる楽天のほうが魅力的に見えるからだ。
(4422)VALUENEX・・・・NY株安は新興市場にも影を落とす。ビックデ−タ解析関連として株価出直り候補。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。