↓↓現在ランキング12位です。ランクUPの応援クリックをお願いします!!。


日本時間の今朝取引を終えたNY市場が327.23ドル安に沈んだ。16日付け当欄で「NYダウの下値不安に残尿感」としたがNYダウが急落後の安値24899.77を守りきれるかを確認するまでは日本株は下方向に行きたがるだろう。

話はそれるが、沢田研二が「らしい」騒動を起こしている。ワイドショ−で名前の横にカッコ書きで(70)とある。「70歳でコンサ−トか。」「ファンも70前後ってことか。」とそういう世界があるのだ、と驚いた。

商売相手としてのシニア層は魅力的なゾ−ンである。世代差別は良くないが、市役所の窓口なり、ス−パ−の店員なりに大声でクレ−ムを叩き込む者を見かけることが増えた。私の目撃した人物は皆、70〜80代と思われる世代だった。

「元気がいい」と表現すれば、茶化して聞こえてしまう。ゆとり教育を受け、争うこと、闘うことを避け、ことあるごとに「笑顔でいたい」と恥ずかしげもなく口にする純粋な上に危機を乗り越えるだけの余裕をもたない世代と共存する社会になった。

その間で「まぁまぁ」と結論を出さないで両方にいい顔するのが私の世代の仕事だ。今日の題目「切れやすい老人に喝」とは「書きすぎたかな」と心配するような男なのですが。
(4397)チ−ムスピリット・・・働き方改革関連として今後の成長期待が高まる株。VCが持ち株を減らしており個人がそれを吸収する良い循環となっている。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。